jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今年卒業するロースクール生の皆様。受け控えする前に読んでほしいエントリ


○葉玉先生「会社法であそぼ」
安倍首相、TMIを見学?: 会社法であそぼ。
(下にスクロールしていってください。 「3 新司法試験と受け控え」という章です)



○Absolute Blue
Absolute BLue:最後は覚悟で。 - livedoor Blog(ブログ)



私もだいたい上記お二方と似たような意見でして。基本的に,受け控えはアウトな選択という感じです。
せめて試験日前日までは,受験するつもりで勉強してほしいです。

はわわわ!そんなことを書いてたら,葉玉先生が

 「受け控え再考」:
 http://kaishahou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_aeb6.html
 
 というエントリを新規におこしていたー!


 これは必読です。


 同じ日に「受け控えネタ」でかぶるとわ。なんていうシンクロ二テイ・・・。びっくりした!

ロースクール・メイソウキまで!

 「受け控え」 : メイソウキ

 見事にシンクロ。( ;∀;) カンドーシタ!書いてる内容にも( ;∀;) カンドーシタ!
 つか,せっかく被ってたのにクローバーの背景をやめてしまってすいません・・・。
 

 ちなみに,シンクロニシティという言葉は「バキ」で知りました。