jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アニメ「ハチミツとクローバー」は神アニメです。原作ファンに絶対おすすめ!

ああ・・・・・。ちょっとだけ書こうと思ったら,もう止まらなくて,長文に・・・orzハチクロとフルーツバスケットが2大好きな漫画なので。

アニマックスで4月からアニメ「ハチミツとクローバーⅡ」放映!

人生\(^o^)/ハジマタ Ⅱはちょうど受験前で見ていなかったので,見ますかな。アニメにも飢えてるし。


ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]ハチミツとクローバー 第9巻 [DVD]ハチミツとクローバー 第8巻 [DVD]
アニメ「ハチクロ」は,原作をとても大事にした話作りで,原作ファンとして「ここは違うな〜」という点が全くなかったですね・・・。むしろ,原作の新たな魅力に気づかされたことのほうが多かったです。演出もEDの入り方とか挿入歌とかがうますぎてうますぎて( ;∀;) カンドー。そして,声優さんの神演技にはっとさせられたことも多し。特に森田うえだゆうじ・間山杉田智和(銀魂の銀さんです)・山田さん高橋美佳子さんがよかったですわ。


なんか,普通に良作すぎて,話題にのぼらなかった気がしてますが,もっと広く世に知られていい作品と思います。


自分のハチクロを越えたシーン(!ここからネタばれあり!)

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
(改行がわりに,サントラジャケット。森田&山田さんの友情も好きでした)



原作2巻。河原で間山が山田さんをおぶって・・・のシーン。


「間山・・・好きっ」 (確か,ここへんでEDテーマ入った気が。震えました)


「うん・・・うん・・・ うん・・・・・

うん・・・


ありがとう」


この杉田さん。間山の優しさがあふれでる演技で( ;∀;) カンドーシタ!!!特に最期の「ありがとう」は私にとって多分一生忘れられない「ありがとう」になるでしょう。

ほんと,原作読んだ自分のハチクロを声優の演技が上回った!!!そう実感させる神演技でした。

他は

泣きながらロクロ!森田さんのがポカリ差し出す。そんなシーン。ここから,私の山田さんLOVEが始まった。漫画ではちょっとあっさり?だったけど,アニメではけっこう尺とって,じっくりと映していました。山田さんが初めて間山への心情を赤裸々に吐露するシーンですからね・・大事に思ったのでしょう。ここらへんが単なる原作模写アニメを越える,「ハチクロ」アニメの真骨頂!!!



「声とか聞きたいし,手とかさわりたいって思うんだもんっ!」(山田さん,無垢すぎる・・・)
「そうか・・・!すげえな!おまえ!恋してんだなっ!恋っ!」
「うわああああん!なに冷静に観察しているのよ!つか,今更なによ!」
「恋だ−!恋ーー!」(
このうえだゆうじが最高!)
(原作1巻)


あとは,観覧車が見えるホテルで山田さんの「こわれちゃえば・・・いいって」とかね。



つか,山田さんばかりですみません。やっぱ私にとってのハチクロは山田さんだったのです