jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008年のアニメを振り返る

・・・といっても、あんま見ていない\(^o^)/

1位 「コードギアス反逆のルルーシュR2」

  久しぶりに「続きを早く見たい!」と思わせてくれたアニメ。終わってしまって本当にさみしいです。

2位 「RD 潜脳調査室

(公式;RD 潜脳調査室
 一言で言うなら「優しい攻殻機動隊」。深いけど、血なまぐさくなく温かいストーリー、みなもの健康的なかわいさ。どれも素晴らしかったですわん。

3位 「ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜」

(公式:ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ / PERSONA - trinity soul - 公式サイト
 兄弟、友人といった人の絆を丁寧に描いた傑作アニメ。23話のラストは2008年の自分的最高シーン。ただ最後はgdgdになってしまって残念。

同率3位 「マクロスF

 とにかく華やかでした。お祭りに参加している気分で見ていました。