jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

小林立「咲」5巻 がんばれ池田華奈!

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
(※麻雀漫画です。それにしても表紙がステルス桃子とは。特性とは逆に目立ちまくりですね。)

県予選決勝も最終戦に突入

 麻雀はまったくわかりませんが、燃えました。
 それにしても、嶺上開花とか、海底掬月とか。奇麗な名前の役があるんですね。初めて知りましたよ。

衣の無敵ッぷりより

 池田華奈がダメダメっぷりが印象に残りました。衣に対し、他の2人がなんとか持ちこたえているのに対し、一人だけ大崩れ・・・。最後には0点にされちゃうし。個人的に応援しているキャラなので頑張ってほしいです。次巻では、福地美穂子キャプテンの「何事も楽しむ」という教えを思い出して覚醒、衣を猛烈にまくるって展開を希望。


 あと、池田華奈って、どこかで見た名前だと思ったら「大悪司」に同名キャラがいたような。

これは伏線?

 咲さん、前半戦終了後トイレに行こうとしたけど、迷って結局行けないまま後半戦突入。これは・・・伏線なのか?どんな!?