jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

しーなねこの記録「失われた10年を取り戻す。」 失われたんだったら取り戻せばいいじゃない!

失われた10年を取り戻す。 - しーなねこの記録

何かにつけて、学生時代の屈折した気持ちが蘇って、
青春を楽しんだ人や、モテてイチャイチャしている人を見ると、
世間への復讐心が燃え上がって、


「なめんなよ!」


と思ってしまう。これは我ながら不健全だと思ったのです。

なので、僕の「失われた10年」を取り戻すこと。
そうすれば少しは、穏やかで真っ当な生活が送れるのではないか。
そんなわけで、「失われた10年」を取り戻してきました。

失われた10年

 青春時代、何か大切なものを取りこぼしたと思っているのは私だけじゃなかったのね〜
と激しく共感したエントリ。


私は高校は男子校でしたし、まあ、男子校は男子校ですごい楽しかったですし。
いまだに友人関係続いているのは高校の友人だけですし。まあ、いいんですが。


だけど、私も、上記エントリ主様と同様、甘酸っぱい系なラブコメ的イベントは一切なかったですね。
(大学行ってからもなかったですけどね。そのあとは資格試験で浪人して・・・\(^o^)/オワタ) 


なので、私もラブコメ的高校生活にルサンチマンがありまして。アニメでもゲームでも、高校生がキャッキャウフフしていると萌えより怒りがわいてきてしまう状態でした。おかげで、ギャルゲーの大半はスルー。

そこへこのエントリ!

 大人になった今学生時代のキャッキャウフフイベントを追体験する。
 失われた10年をただ嘆くのではなく、体験してみる!というその前向きさに感動しました。
 
 失われたんだったら取り戻せばいいじゃない!

 よーし、私も学生服来て街に繰り出しますぜ!