jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「バンブーブレード」13巻 「私も楽しい・・・!」この一言で全てが報われた

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)
作者: 土塚理弘, 五十嵐あぐり
メーカー/出版社: スクウェア・エニックス
発売日: 2010/05/25

昨日のエントリは、エリナVSタマちゃん戦の部分だけを読んで
書きました。で、さっき、残りの部分を読んだのですが、これが
またタマちゃん戦を上回る盛り上がり・・・!


ネタバレになるので詳しくは書きませんが。
桜沢エリナ(本名山田梅子)が「私も楽しい・・!」と泣き笑うシーンは
最高に感動しました。


思えば、ここ3,4巻。なぜかエリカというアイドルの話をやったり。ウラは剣道を捨ててジャニーズにはまるし。お父さんは霊媒師に頼るし。「面白いからいいものの、でも大丈夫か!?」と不安に思っていましたが。全てはエリナ(梅子)のこのシーンのためだったのですね。無茶展開も全ては計算されたものだった!素晴らしい、、、脱帽しました。

2人の真剣勝負を食い入るように見た川添珠希。彼女に変化は訪れるのか・・・次の巻が楽しみです!