jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

龍馬伝 29話「新天地、長崎」 ・・・神回!

冒頭、弥太郎とおさな様が出てきてテンションあがりましたが。本編はそれ以上。いや、、、面白かった!燃えまくりました!神回ですね。

ヒーロー揃い踏み

蒸気船を貸してくれる藩を探しに、丸山の料亭で
飛び込み営業する龍馬一派。で、飛び込んだ先にいたのは、なんと長州藩高杉晋作井上聞多伊藤俊輔!高杉と堂々と渡り合う龍馬。長州藩士がいることに気がついて殴りこむ薩摩藩士with西郷吉之助。


龍馬に高杉に西郷!そして伊藤俊輔(博文)に井上聞多(馨)。幕末ヒーロー揃い踏みですよ!


こんなの歴史上ありえないとか言われそうですが、私は燃えました!


あと、高杉役の伊勢谷友介。良かった!大物オーラだしまくり!
かっこよかったなー。