ヤマシタトモコ「BUTTER!!!」面白いです。

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)


BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)


 いまさらヤマシタトモコにはまってますが。これは高校社交ダンス部青春活劇です。内向的なオタクな主人公が、ふとしたきっかけで社交ダンス部に。で、社交ダンス部とのみんなと関わっていくうちに良い方向に変わっていくと。そんな正統派な青春漫画。内向的でオタク、、、私じゃないか!ということで主人公の気持ちにはいちいち共感でき、面白いです。

最新刊2巻では、柘さんが大変なんだよ

 2巻ラストでは、社交ダンス部女子の柘さんのストーカー、秦が登場。秦は柘さんの中学時代の同級生。中学時代に柘さんの悪口言いまくって、でも、それは照れ隠し?だから察しろ的態度。柘さんが拒否しても、全く反省せず彼女につきまといます。


 秦のせいで柘さんは人前でダンスを踊ることを怖がるように。なんてこったい・・・。秦には「屋上へ行こうぜ、久しぶりに切れちまったよ(AA略」としか言いようがない。


 さすがに、柘さんが社交ダンス部をやめるという展開はないでしょうけど、秦と和解して秦と付き合う展開だけはやめてほしい!切に願います。