jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

石黒正数「外天楼」 ミ、ミステリだー!

外天楼 (KCデラックス)

外天楼 (KCデラックス)


石黒正数は好きな作家さん。そのミステリ漫画とあれば買うしかない。

そういえば、それ町の美鳥はミステリマニアですよね。石黒先生もミステリ好きなのだろうか・・・。だとしたら嬉しい。
(以下、若干、ネタバレあり)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

1話完結でキャラも入れ替わるし。短篇集か〜と気を抜いて読んでいたら・・・。なにげに全話、つながっている!!!ギャグかと思った場面も伏線になっている。うーん、、、いや、脱帽しました。さすがです。