jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

30代で昔ゲーマーだった人に特にオススメ。「ハイスコアガール」


ゲームを中心にまわる思春期ラブコメ。なのか。
オススメっても、今更ですが面白い漫画なので書きます。


サムライスピリッツ。ストⅡ、ヴァーチャファイター。龍虎の拳ワールドヒーローズ。大江戸ファイト。90年代のゲーム(主に格闘系)がたくさん出てきます。
私はそんな格闘ゲームやりこんでなかったですが。そんな私でも、高校時代、真・サムライスピリッツの稼働が待ちきれなくて、ゲーセンを毎日回ったりはしました。格闘ゲームブームだったんですよ。

読んでいると、当時を色々思い出しとても懐かしい気持ちに。


篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」は映画スト2の主題歌!見に行ったよ。春麗のシャワーシーン&おっぱいしか憶えていないですが・・・。サムライスピリッツのテレビアニメも単発でやって、香取慎吾が声をあてていたりしたのさ。


4巻は恋愛面で大きな進展が!
私は日高派なので、頑張って欲しいです。