jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

WEB少年ジャンプで連載のとんかつDJあげたろう は良い

plus.shonenjump.com

とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 2 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 2 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とんかつ屋の息子がDJに挑むというそういうお話。詳しくはリンク先のジャンプ+を読んでいただくとして。こういうその世界で頂点を目指すぜ系のストーリーは、途中で嫌な奴が出てきて(読んでいる方はその嫌な奴にイラッとして)それを倒してカタルシス!というのが一種のテンプレですが。そういうのがない。登場キャラのなかに使い捨ての悪役キャラが無い。そこらへんがこの作品に感じる爽やかであります。あ、そういうのなくても面白いんだ!と気づかせてくれる。素晴らしい漫画だなーと。毎回更新楽しみな漫画ですよ。