jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

最近の「名探偵コナン」アニメオリジナル回がきれまくっている件

 ちょっと前の高木刑事暴走の回といい腐女子探偵参上の回といい。いい感じでアニオリ回が暴走していますね~。今日も、動機の疑問ありましたが(殺人の沸点低すぎんよ!)。コナンの推理を聞くシーンで開き直ってもいいところで「僕は普通の犯人とは違う!美しく幕を引くー!」みたいなことをいってあっさり犯行を自白。目暮警部も「こいつはなにをいっているんだ?」と呆れていたし。最後の最後で笑いました。素晴らしい。これに限らずアニオリは犯人が変に改心しないのがいいですね。当面、コナンはアニオリが続くらしいし、楽しみです(ちなみに私はコナンの漫画をきちんと毎巻買っていますので、ちゃんと原作ファンですよ)。


 そして、次回予告。光彦が密室という言葉に恍惚となっていましたが。ミステリファンの性ですよ。私も「密室」と聞くとあがります。密室最高!