jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今日の名探偵コナン 駄目な大人がたくさん出てきた回

 宇宙人役の彼は悪いやつじゃないけど。犯人といい、犯人をゆすっていた人といい。出来心で犯人を恐喝しちゃう男といい(哀たんに「少し黙って!」と叱れていたのにはワラタ)。いやはや。ラストで光彦が犯人に「あなたはどうしようもない大人です!」と言って締めたのも肯けます。犯人も、被害者が宇宙人に驚いて階段踏み外したように見せかけて殺す、、って。普通に突き飛ばしたほうがバレないのでわ!?と思いましたが。とまれ、コナンのオリジナル回は好きなのです。


 あとネクストコナンズヒントで哀たんが「映画のたびに蘭さんも大変ね」、、。ってメタ発言するなw