jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

最近アニメは見ていないが(よくないなあ)、アニメを見る楽しみの一つは

 ふいに来る神回に出会うことかなと。

 特に長期間やっているアニメで、今日も平常運転かと油断しているときに神回に遭遇したときとか。ちょっと思い出したのが昔NHKでやっていたヤダモン。前半シリーズはほのぼのなのですが。そんななか、「病院で少女と出会う→凧揚げで遊ぶ→次の日また遊びに行く→病状悪化している状態→魔法で治そうとするが無理→たこをあげるよ!→病室からあがった凧を見て少女亡くなる」という怒涛の回があり。見終わった後、えっ?何これ!?と呆然とした記憶があります。こういう出遭いがあるから良い。

ヤダモン DVD-BOX 1

ヤダモン DVD-BOX 1

ヤダモン DVD-BOX 2

ヤダモン DVD-BOX 2


 おジャ魔女どれみドッカ~ン!の「魔女をやめた魔女」の回とかも良かったなあ。なんだかわからんが、凄いものを見た!という感覚でした。あれは5年見続けた末だからというのもあります。