jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今でも思い出す神回おじゃ魔女どれみどっか~んの「どれみと魔女をやめた魔女」

 アニメ見るのは、ときたま心奪われる神回に出会うことがあるからですね。
 今でも覚えているのがおじゃまじょどれみどっか~ん40回の@どれみと魔女をやめた魔女。 リアルタイムで見て「あれ?どれみとゲストキャラしか出てこない」「ん・・これは映画?」「これはなんかわからないけど凄いぞ!」と思った記憶が。

 おジャ魔女どれみドッカ〜ン! 第40話 どれみと魔女をやめた魔女 | アニメ | 動画はShowTime (ショウタイム) 


 ちなみに、その回の重要なゲストキャラの声優が原田知世。そう実写「時をかける少女」映画のヒロインです。その回の演出が・・・何を隠そう細田守です。

 その数年後に細田守監督は劇場アニメ「時をかける少女」で一躍時の人となるわけですね。感慨深い。