jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

新年とりあえず映画見に行きました 

 今日はまだ仕事始めじゃないので、映画に、、、。

 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーです。
 www.movie-taisen.com

 前評判良かったので期待して行ったのですが、期待どおりの快作。平成仮面ライダーシリーズを見続けた人なら、見て損はないです。

 ・ピンチのときに、過去作のライダーが助けに入る。これは、わかっているけど、燃えます!!
 ・オーズが結構フィーチャーされていたな~。オーズファンだったら、号泣するのでは。
 ・エグゼイドのパラドは永夢好きすぎだろ、、、。2年も探すとわ。
 ・エグゼイドに限らず、男同士の友情・絆が協調されていました。ヒロインの影は薄い。だが、それがいい
 ・万丈がヒーローとして覚醒していく過程がよかった。これがひとつの縦軸になっていますね。だからこそ、ボス戦にはもっと絡んで欲しかったが。
 ・大槻ケンヂも好きなので。嬉しいですね。ふつうに演技出来ているし。
 ・ん?なんか足りないと思ったら、ドライブが出ていない。。。
 ・桐生になぜ乾の記憶が、、?というところ。本編とつながりますね。にやりとさせられます。