jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

センゴク権兵衛14巻 小田原征伐編開幕!!!表紙は北条早雲です

センゴク権兵衛(14) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク権兵衛(14) (ヤンマガKCスペシャル)

 小田原征伐のまえに、北条早雲から説き明かす。いつものセンゴクスタイル。まっていました!そして、今川氏親と早雲の問答。早雲の「この世をば遊び場と思う」との台詞。いや~桶狭間戦記とつながりましたね。感動です。 細川政元とか、早雲の家来とか、ふつうにこのメンツで漫画一本やってくださいと思いますが。そこはゆうきまさみ先生がいるからいいか。 
 北条氏直も、理知的な名君だけど病弱。先が見えてしまうがために、破滅が避けられないことも見えてしまうというか。そういうはかなさがある人物に描かれていて。イイ!信長の野望で北条家プレイしたくなりました。