jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今日も今日とて・・・

 検査数が諸外国と比べると少ないので、日々の感染者数の増減に一喜一憂も出来ず、、。とはいえ、各自治体や医師会で独自に検査拡充の動きが出ているのは良い方向ですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000149-spnannex-entheadlines.yahoo.co.jp

楽観はできないんだよね・・

www.afpbb.com
 この記事が正しいとかではなく、、。とかく、ウイルスの性質について「わからない」ことが多いので、楽観は出来ないな、、と。

 あとは、夏・・つまり、高温多湿なれば終息するか、、?というと・・・
天気・温度と服装について | シンガポール旅行観光.com

シンガポールは赤道に近い位置にあるため、1年を通して蒸し暑い気候となっています。1年の平均気温は27.4度で、湿度は84~87度程と、東京の8月の温度・湿度とほぼ同じです。

www.donga.com
 これも楽観できませんね、、。あ、外出が減れば熱中症も減るか?

 皆薄々感じていることかと思いますが、、やっぱ来年のオリンピック中止を申し出た方がいいよ。来年出来る状態かわからないし。オリンピックに割くリソースをウイルス対策に充てた方がいいよ。