なんども似たようなことを書いていますが、、

 だからさWithコロナではなくコロナ制圧しないと経済回復しないから、、、。実際、北海道で旅行キャンセル続出しているらしいですし。
成功せず - jurisan@hatenaで紹介した
note.com
のエントリを読み返したいです。ちなみに7月の話ですよ、、トホホ。

 バイデンも演説で次のように言っています。これは別にバイデンあげしている訳ではなく「普通に考えればそうなるよね」ということです。

皆さん。私たちはまず、新型コロナウイルスを制御することから始めます。ウイルスを制御できないことには、経済を立て直すことも、活力を取り戻すこともできません。

【バイデン氏勝利宣言演説・全文完訳】「アメリカの魂を取り戻す」<アメリカ大統領選>:東京新聞 TOKYO Web

 しかし、今の政権が覚醒してまともな対応をとるとも思えず。困る、、!


 無責任な予測。検査数が諸外国と比べて少ないから(発表される)感染者数は増えても2000~5000くらい?政府は「爆発的感染とはいえない」「感染防止策徹底してね」でスルー。市民の自粛効果もあり感染者数は一進一退しつつ年末年始の休みに突入。政府は一応年末年始休暇の長期化を呼びかけ。長期の年末年始休みによる事実上のロックダウン効果発生。減少傾向となる。でも、まだ寒いから、減少傾向も続かず再び増加に転じる。もうダメポ。・・みたいな感じでは?