jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

デルタ株、、

 東京 男子中学生 インドで見つかった変異ウイルスに感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
 5/6帰国の30代女性…インド型変異株の感染判明 岐阜で新規感染者34人 ヨガスタジオクラスター拡大(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
 ここ最近の報道みて、私に限らず思うでしょうけど、デルタ株、こりゃ蔓延するな、、。置き換わりも時間の問題ですね。

 コロナが蔓延してワクチンが効かない変異株が出ないように、最悪出てきたときに備えて、ワクチンと並行して積極検査・隔離戦略もやるべきなのに。今の政府を見ていると、ワクチンだけに血眼になっている感じなので難しいか、、。なかなか厳しいな。
news.yahoo.co.jp
 仁坂和歌山知事のインタビュー。積極的疫学調査の重要性を力説。さすがです。


 現状、コロナについては消極的なことしか書けないので、最近あまり書かなかったのですが。たまには、、ということで。愚痴的なエントリですみません。