jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

溜息しか出ない

 愚痴りますが。この状況。つらいっすね。200人いくだろうな、と思っていたけど実際200人いくとショックですね。


 以下、箇条書き的にグダグダと。


arisugawajuri.hatenablog.com
 こういったエントリからはや1年。む、、むなしい。成功国の潮流と逆の検査抑圧論が幅を利かせたこの1年余。コロナで失敗した国が他のことで成功できるのか、できているのか。心配です。

 www.tokyo-np.co.jp
 あと、置き換わりつつある変異株に自粛で対抗できるのかな、、(自粛自体gdgdになりつつありますが)。春になればおさまるか、、と思っていましたが、甘かったです。


 あと、こういう状態が1年以上続くとさすがに疲れますね、、。


 平野さんの言うとおり、それが政治であり政策というものだよね、、。

 今さらいっても詮無いことですが。金はやるから家にいろ!といって最低1,2か月くらいロックダウンして時間を稼ぎ。その間、検査拡充して大量検査して、、。医療体制も整えて、、ってのを1年前にやっとけば、、。