jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

知ってよかったのか悪かったのか、、

 島田荘司先生のFacebook(1月6日)が話題にあがっていたので「?」と思い、見たら、、。辛い辛すぎるよ。

 ミステリにはまり始めた頃、島田荘司先生は既にビッグネームでした。そりゃ読みましたよ。ファースト島田は「暗闇坂の人喰いの木」でした。あの衝撃は忘れらないな~、、。斜め屋敷もよかった。御手洗シリーズは全部とはいいませんが、大体読んでいます。島田作品では最近(といっても4年くらい前ですが)「星籠の海」を読みました。なお、個人的に辛いな~と愚痴りたいだけで「作家は政治を語るな」とは全く思いません。一応、念のため。
arisugawajuri.hatenablog.com