jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

森氏の発言に

 気をとられていたらイギリス変異株が広がっている、、。ちょっと前のニュースだと南ア変異株も入ってきているようだし。うーん、変異株さえなければ、このまま春過ぎに落ち着くかなという感じなのですが。
www3.nhk.or.jp
 積極的疫学調査で追跡発見して抑え込まないとヤバいと思いますが。
 厚労省も、こないだは「面的な広がりはないと思う」とかいっていたのに、上記ニュースでは「感染の面的な広がりがあるか結論を出すには十分な情報がなく、今後も監視を続けたうえで評価したい」って、、。
 いや、監視じゃなくて防止してくださいよ、、。今はホント、変異株が心配です(うーん、でも、変異株にも謎々効果はあるのか?さすがにそこまで甘くはないか、、)。

 
 jp.reuters.com
 ポルトガルはイギリス変異株で大変なことになっているようです。