jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

TONO カルバニア物語 

 1~10巻がkindleアンリミテッドだったので読んで、最高だったので11巻以降はふつうに買って読みました。ファンタジー世界の若き女王様とその周辺のお話です。面白いけど、この面白さはどう説明したらよいのか。そんなに血沸き肉躍る展開でもないし。かといって日常系・・とも違うし。

 TONO先生のチキタ★GUGUは昔読みました。というか全巻持っていますが。
 子の作品は、かわいい絵柄ながら内容はけっこうえぐかったです。ですので、カルバニア物語も、王族の話というから色々血生臭い話が・・・!?と思っていたら。あまりそういう感じじゃなかったです(人も基本死なないしね・・)。