jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

この件、あまり沸かないのですが

岸田首相長男で秘書官の翔太郎氏が公邸で忘年会 海外なら退陣ものなのに…身内に甘い政治がもたらすこと:東京新聞 TOKYO Web
 けしからん!喝だ!という怒りというよりは、「とほほ・・・」感が強いというか、、。
 
 こういうことやっちゃうような「うかつ」な人物が、公職として「総理大臣」にかなり近い位置にいる。国内海外を含めて海千山千の方々からすれば色々と「狙い目」だよなあ、、と。そう思います。

 ※その場所で親戚らと「忘年会」やることの「得」って、なにもないですからね。あるとしたら、自分が親戚らに「ドヤ」っていい気持ちになりたいだけで。それはプライベートなものでしょ。一方で、それをやることのマイナスはいくらでもあるわけで。別にお金がないわけじゃないんだから、公邸は「見学」だけで、あとは高級焼肉店とかでどんちゃん騒ぎでもいいわけで。社会人なら、それくらいのプラスマイナスの計算できるでしょ?という。そういう根本的疑問です。