jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

辰巳に本を物色にいってきました

 おしらせ
 ○日記一覧はこちらになります

 

 というわけで、辰巳に本を物色にいってきました。


 先日ほめた、実務倒産法・・・。よく読むと、うーん、中身はいいんだけど。体系立てて書かれていないっぽいので通読しづらい感じが。無難に倒産法概説にしとくか。

 
 まあ、保留です。


 とりあえず、要件事実30講とロースクール民事訴訟法を買いました。要件事実30講は、「要件事実マニュアル」とどっちを選ぶか悩みました。でも、マニュアルはほんとマニュアルに徹している感じで。平坦な印象を受けましたので、30講のほうをとりました。あと、ロースクール民事訴訟はかなりよさげ。設問と判例にセンスを感じます。なんで試験前の自分はケースブック民訴を選んでしまったんだ。まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方ないですね。リハビリ代わりにゆるゆるまわします。

要件事実論30講

要件事実論30講


ロースクール民事訴訟法

ロースクール民事訴訟法


 短答については・・・いま何を書くか考え中。と、ひっぱるだけひっぱっても、多分たいしたことは書けないですが。