攻めの読書
試験後に読もうと買っておいた小説。コミケのときに読む本がなくなっちゃうーと読み惜しみしていましたが。もう気にせずガンガン読むことにします。とりあえず、法月綸太郎*1「生首に聞いてみろ」読了。至極まっとうなミステリ小説を読んだという満足感あり。ヽ(´ー`)ノマンセー
- 作者: 法月綸太郎
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2004/09
- メディア: 単行本
- クリック: 25回
- この商品を含むブログ (234件) を見る
次は井沢元彦「信濃戦雲録 野望」でも読むか・・・。おもえば、司馬作品を読みつくしたあと歴史小説はほとんど読んでない。久しぶりの歴史小説・戦国時代・・・。
- 作者: 井沢元彦
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2006/12
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (11件) を見る
「野望」については↓のレビューを読んで面白そうだと思ったので。
「書籍」戦国の軍師の無常「信濃戦雲録」
戦国がらみでは、↓のエントリも面白かったので津本陽「覇王の夢」も読んでみたい。
http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20070505/1178355698
http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20070507
いずれもはてなより
あとは
京極堂の新刊を!次に新刊読めるのがいつになるのかしらないけど。もったいぶらずにさっさと読んじゃってしまおう。
お願いマイメロディ
でも、読みつくして読む本がないという状態は寂しくて怖い。
というわけで。面白い小説知っている!という方はコメントでご紹介いただければ嬉しいです。
ちなみに、純愛ものはちょっと・・・。あと、ラノベも・・・苦手なので(オタクなのに!)。ミステリ系、歴史小説系あたりが好きです・・・。わがままですいません。
*1:「倫」ではなく「綸」。糸偏です