jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「ひぐらしのなく頃に 解」第8話 皆殺し編其の参「揺らぎ」感想 梨花ちゃま!運命はきっと打ち破れるよ!


 アニメ公式;http://www.oyashirosama.com/web/kai/


とにかく何度でもいいたい。


アニメ「ひぐらしのなく頃に 解」はホント良作なんだってばよ!



 うーむ、なんかあまり評判になっていない?感じがするので、微力ながらこのアニメを応援していきたいです。



 特に今回は梨花ちゃまの心の動きを丁寧に描写していてGJでしたよ。




はうう〜。というわけで以下8話ネタバレ含むのですよ〜 未見のカタはご注意ください〜はうはう〜(CV:堀江由依)

     \______________ _______________/         

                     V

              ,. -───- _ 
           -‐ v'         \ 
        /   レ ´         \ 
         '   /   ,l        ヽ.  \ヽ. 
        /,  / ,.イ│      ヽ`ャ  Vー 、' l 
       jレイ|! |:l |、    l!  | |!::: ∨::::::トji、 
      /::::::ハ ヽノ \  ヽ/__/! /l ハ:: レ'::::ヽ,. 
     ,'::::::::::::l  ト,.ィ=、´i \! /j/、i`メ /  V \:::::: | 
     i :::::::/'ゝ、Vl:::::j   j/ 7:::::r゙i!イ::  リ  |::::,.' 
     l ::::/ i′ ハ!ゞラ     ゞ.フ(..)   ハ  j/ 
     ゝ| ゝ、 ゝ,ハ ::::   '__  ::::.,ィ'-,イ :: l   | 
      / / ̄>ゝ、. ‘ー‐` イ-,|i::::l| ::: |   | 
     / /  '´ ( rイi` ̄/´  \;.j_:::::|  ヽ. 
    ′ ′ / r イ´| :|:| /  /   フl|:|    \ 
    l  ′ / ,r レ′| :|:/  /  /´ V|: ゞ \  ゙! 
    |  |::::rー-|/   /  /   /,   |´:::ヽ  ト  ゙! 
   ノ|  | ::| 三(    '  イ     / l .__j__:::__|::: |ゞ.  l 
  `ーゝ.. ゝ| 三 ヽ  |  |    レ' ´_ rュ r-t}:::: | | l/ 
     \ハ '⌒j.._|_|_|::::::イュ レ ´三三〆::::: | j/ 
       / イ  ̄)二二二_ ,.>|〆 三三三| ::::::レ 
     / /| |ゝ-イ三レイ三| ミ :7:三三三三|/ 
    ' イ三 ゝ/|三|三| lE| ミ:/ 三三i三三| 
   /三三:「!∨::|,. イ三| |ヨ|三' 三三i|三三l 

全力で梨花ちゃま

全てがうまくいくかに思われた・・・前回から一転。てっぺい出現&沙都子虐待と事態は一気に悪化します。そして、児童虐待が行われていることがわかっていても何もできない無力な大人たち・・・。絶望する梨花ちゃま。



絶叫梨花ちゃま(「おまえは山奥で焼かれて死ね!」「おまえは睡眠薬で自殺しろおおお!」「死ね!みんな死ねえええ!」)やさぐれ梨花ちゃま(「うるさいな・・・」)をみて

梨花ちゃまの絶望の深さに泣きましたよ・・・。

もう全てをあきらめてしまったのかと思いましたが。


最後の最後で、梨花ちゃまは踏みとどまりました!!!
( ;∀;) カンドーしまくり!!!


K1
「すまない、梨花ちゃん、でかいくちたたいて、打つ手なしだ」


梨花ちゃま
「・・・信じない。K1は私に教えてくれた
運命は打ち破ることができるって
だから・・・K1がそんなことをいうなんて私は信じない」

「私・・・やっぱりあきらめたくない!沙都子をすくいたい!
K1・・・たすけて!
この運命から沙都子をたすけて!
おねがい・・・!」


最後に梨花ちゃまを絶望の淵から引き出したのは沙都子への友情だったのでしょう。
涙を流して訴える梨花ちゃまの姿にこちらも。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと感動的なシーンでした!
もうこのシーンだけで名作決定ですよ、このアニメは。