最近のゲーム雑感

 

 リトルバスターズ。まだ一気にやるほどはまってはいないので、毎日1、2時間くらいのペースで進めていますが。日常会話が西尾維新っぽいノリで面白いです。飽きて途中で投げ出すことはないと思います。キャラも出揃ってきたし、そろそろ物語が本格的に動き出す予感。


 リトバスのキャラはちょっと変わっているけど、基本いい人ばかり。スクイズとは大違いですわ。



 PS2のペルソナ3の後日談アイギス編もやり始めしたよ。じゃないとコミケでアイギス編扱った本が買えないので! って、いきなり○○○が○○でいた!?という驚愕の事実をつきつけられてΣ(゚д゚lll)ガーン そして、戦闘は何故かハードモードしか選べない・・!?二重のショック。おかげで最初の探索でいきなり全滅しそうになりましたよ。



 DSの逆転裁判も最近ベスト版が出たので再プレイしているのですが。やはり逆裁は面白いですね。1〜3だと、ちゃんと検事が敵役としてガチ勝負してくるから(・∀・)イイ!!。4は検事さんがエアギターするところは面白かったのですが。なんか変にいい奴で、あまりガチ勝負してくれなかったんですよね。だから法廷パートがちょっと緊張感を欠いたものになっていて。そこが残念だったなと。