jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「リトルバスターズ!」をやって思った。ヌルゲーマーにも優しい設定希望。

 <若干ネタばれあり>
Little Busters!
(OPテーマ。名曲。つか,小鞠のリボンが長すぎますっ。踏まれちゃうよ!)

EX発売を前にして,無印リトルバスターズをやっている私って一体。

 
 棗鈴ルートにやっと入った−!と思ったら,何故か意味不明なBADENDに。鈴に優しくしていなかったのが原因かと思って再チャレンジしてみましたが・・・。またBADEND\(^o^)/


 仕方なく攻略サイトみたら,他のヒロインのENDを見てからでないと鈴ルートは強制ENDと書いてありましたorz


 また最初からやり直して,ようやっと神北小毬ルート入り。長かった・・・。小鞠かわいいよ小鞠。

いくら早送りできるからといって

 何度も同じ文章を読まされるのは苦痛でしかなく・・・。出来るだけ単純なストーリー分岐,キャラルート条件にして欲しいなあ,と思ったり。ヌルゲーマーにも優しい設定希望です。


 そういえば,「つよきす」は,最初のほうで好きなキャラにひたすらアプローチ→そのキャラルートに入るっていうシステムがわかりやすくて。乙女姉さんや,蟹もよかったけど,そのシステムも良かったなあと。


 個人的には,もう選択肢すら不要で。「ひぐらしのなく頃に」みたいにただ読むだけってのが理想だったり。楽だし!

と,ぐちぐち言いましたが

 まあ,攻略サイト見ればいいんですけどね。でも,やっぱ最初は新鮮な気持ちでやりたいし。ネタばれも怖いですし。出来ればある程度ストーリーがわかるまで利用したくはないのですよ。

あ・・・

 イマはリトバスの次に・・・。