jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

5期ゲゲゲの鬼太郎 たとえバックベアード様に怒られることになっても・・・いいものはいい!

鬼太郎にはまる

 最近、5期鬼太郎にはまってます。話は単純だけど、そこが古きよき子供向けアニメって感じで逆にいい・・・。またーりできます。

なんていう萌えアニメ・・・

 5期鬼太郎といえば猫娘の萌え化が話題ですが。見ているうち、その認識は甘かったと気づきました。


 「萌えるのは猫娘だけじゃなかったんだよ!!!」
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!




 出てくるおんにゃのこ全部がかわいいのです!



 他のサブキャラはよくある水木しげる顔なのに、おんにゃのこだけ、現代風萌えキャラデザイン!しかも、むちゃくちゃレベルが高い!!!そこらの萌えアニメをけちらすくらいの破壊力があります。最近では、19話の里見たんがかわいすぎました。しかも、なかのひとが野中藍だし。あやうくバッグベアード様に滅ぼされるかと。



 あと、たとえ一瞬しかでないキャラでも、おんにゃのこなら必ず萌えキャラにするところもすごいですね(例;7話の座敷童子)。スタッフの気合を感じます。つーか、座敷童子は単体で話作ってよ・・・。もったいない。

 萌えは意外なところに転がっている・・・。5期鬼太郎おそるべし。