jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

エヴァ劇場版が話題になっているので、私的エヴァ好きなシーン話

ヤシマ作戦

 分析、立案、調整実行とミサトさんが子気味よく作戦を遂行していく様が爽快。「其の前にちょっちやってみたいことがあるの」「最も高い数値です」「もち、日本中よ♪」 不可能を可能にする女、ミサト。惚れます。


 もちろん最後の「笑えばいいと思うよ」にも( ;∀;) カンドー この回でエヴァにはまった記憶が。あ、綾波の名台詞「あなたは死なないわ。私は守るから」もこの回か。


19話「男の戦い」スイカに水をやっている加持とシンジ

 ここらあたりは今でも脳内で再生可能。「シンジくん、俺はここで水をやることしかできない。だけど、君には、君にしかできない。君にならできることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。自分で考え。自分で決めろ、自分が今何をすべきなのか」 は心に響く名言ですな。こういう迷える少年の背中を押すような深い台詞を言える人間になりたいですわ。


 そうそう、ラストの「使徒を食っている・・・」マヤちゃん嘔吐あたりまでの盛り上がりは神でしたね〜。