jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

西尾維新デビュー5周年記念 全キャラ人気投票結果とな?

amazonでそんなことやってたのね。

というか、まだデビュー5年かっ!それでこの多作&高レベルっぷり。おそろしや。
西尾維新 全キャラ人気投票結果発表!

やはり女性読者が多いのかな、と思ったり。コミケ会場でも維新ブースには女性が多かったような気が。

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)<この少女が葵井巫女子ちゃん>
西尾維新作品に本格的にはまったのは「クビシメロマンチスト」からなので。やっぱ私は巫女子ちゃんが一番かしら。恋する女の子全開って感じがかわいかった。あといーたんに○○するシーンの切なさは最高でした。



(以下、直接的ネタバレなしですが。100パーセントまっしろな状態で戯言シリーズを読みたい方は引き返したほうがいいです。)
クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)<紫木一姫>
 大きいリボンをつけている子はかわいい。DC2の朝倉音姫とか。
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)<匂宮出雲>
 頭につけているバンソウコウがプリチー。やっぱよく転んで頭ぶつけるからか? 

 
匂宮出雲・萩原子荻闇口崩子・紫木一姫あたりは納得。子荻は一作品ではもったいないキャラと思ったのか、人間ノックでも出てくるしね。「あはっ」にノックアウトされた方も多いのではないでしょうか(私ですけどね)。一姫は能天気なキャラと複雑な内面とのギャップが・・・。彼女の内心を想像すると涙が。多分2番目に好きなキャラ。崩子は最強の妹キャラだし。出雲も作者から愛されているキャラだし。ランクインも納得。


みいこ姉さんはギリギリ20位にはいったか。彼女の説教シーンに感動したくちなので、ランクインは嬉しいです。

そういえば

http://d.hatena.ne.jp/arisugawajuri/20070515/1179176126
の元ネタは順位2位の零崎人識の決め台詞(?)だったりします。本番前日に何を書いているんだ・・・私は。

http://d.hatena.ne.jp/arisugawajuri/20070325/1174786162
にいたっては、そのままですね・・・。


私の語り口&表紙からべたべたの萌えものを想像したかもしれませんが、そんなことはないので・・・。西尾さんの作品はどれも最高にエンターテイメントしているのでオススメですよ。是非読んでほしいです。(そういや戯言シリーズ文庫化しないな・・なぜ?)