jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

勇気をあたえられた

Absolute BLue:2年越しアイデンティティ。 - livedoor Blog(ブログ)

それに、みんな忘れちゃいないか。
自分は、かつて苦しんで夢を持って勉強していた若者だったことを。
自分が安全になったら、その若者たちのことを見なかったことにしていいのか。
私は、それはどうしても受け入れられない。
自分の仕事が少なくなって苦しくなっても、
夢を持つ若者を切り捨てようなどと到底言うことはできない。

( ;∀;) カンドーシタ ほんとそのとおりだと思います。
私はロースクール制度・合格者増員がなければ、、、人生どうなっていたかわからなかった。
だから、制度の恩恵を自分だけ受けて後続を切り捨てるようなことはいえない。