jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

法学教室2008年3月号(NO330)の〔事例で学ぶ刑法〕最終回は必見

カブトムシ様ブログで知り,読みました。確かに必見です!

どう必見かは,そのうちカブトムシ様のほうで書かれると思うので(法学教室330号 : カブトムシ参照)是非そちらのほうを。

なにはともあれ

受験時代はお世話になりました・・・。西田先生,小林先生,島田先生,お疲れ様でした。
ありがとうございました。

「事例で学ぶ刑法」って何?という方へ

西田典之(監修)/島田聡一郎,小林憲太郎著。
2006年4月号NO.307〜今月号まで


・長文事例問題を掲載。良質な検討材料を提供。
・解説で,考え方の筋道を具体的に書いてくれている。
・ホットな論点を反映した事例・解説の作り方。
・新司法受験生が迷いがち・間違いがちな点については丁寧な解説&親切なアドバイス。
・判例刑法総論各論とリンク。
・私が大好きな刑法学者西田典之先生が監修(これは個人的趣味です)。


などなど,法学教室連載群のなかでも,新司法受験を特に意識した神連載!・・です!

うーん,書籍化しないかな。