jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

麻生幾「外事警察」買いました

外事警察

外事警察

外事とかいてソトゴトと読む

(帯より)

 日本でテロリストと戦うのは「外事警察」(ソトゴト)と呼ばれる
者たちである。
 その全てが秘匿作業で、決して姿を公に晒すことなく
極限まで目立たないことを追及して街に溶け込み
最高レベルの秘匿作業を行っている。
彼らの活躍を通して日本の危機管理の在り方を問う 驚愕の書き下ろし
諜報小説

 綿密な取材に裏打ちされたリアルな筆致で公安警察の世界を描く著者の最新作。

 刑事と違って表には出ないけど、こういう方たちの努力のおかげで保たれている平和・・・というのもあるんだろうなーと思ったり。


 NHKでドラマ化されるらしいですが。出版元がNHK出版。うーん、いいけど。
渡部篤郎主演「外事警察」制作開始! | 土曜ドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ