jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」最終話を見ましたが、、、

恥ずかしながら・・・号泣メーン!*1


(あの花6巻。最終巻です)

泣ける!という評判を聞いていて。「いや〜、泣けると聞くと逆に予防線になって泣けないんだよね」と余裕ぶっていましたが・・・。


あかんわ・・・・。めんまが見えなくなって。皆でめんまを必死で探して。<ああ〜、もうこれでお別れなのか!?めんまこのまま消えちゃうのか・・・>と思っていたら。


あなるがめんまの手紙を見つけて。この時点で既にやばかったですが。ここで、EDの歌をかぶせるとわ・・・。とどめの一撃。涙腺崩壊。



哀しいけど、でも決して辛くはない別れでしたね。爽やかな感動。素晴らしいアニメでした。


※「号泣メーン!」とはラジオ番組ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルでよく使われる言葉です。意味はそのまま。