jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

コナン1時間SP って、原作最新巻に載ってる話じゃないですか

追いついてきているな〜。

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

(以下微ネタバレ)


東京人のふりをしている関西人が犯人!って流れで。最後、コナンが似非関西弁をしゃべりまくって、犯人を「ふざけた関西弁使うなー!」と切れさせ、お縄って展開に笑いました。関西弁にこだわりがあるのが関西人、、、とコナンがドヤ顔で解説していて、おいおい、関西の方聞いてて怒らないか?と思いましたが。ラストで蘭姉ちゃんが、言葉に愛着があるっていいことだよね、と良い感じで締めてくれたんでε-(´∀`*)ホッとしました。