jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

食料人類7巻で完結 よくまとまっている良作

食糧人類-Starving Anonymous-(7) (ヤンマガKCスペシャル)

食糧人類-Starving Anonymous-(7) (ヤンマガKCスペシャル)

 バスに乗っていたら、眠らされて、、。気が付いたら、人間を解体している工場に。そこは今、密かに地球を支配している地球外生物に人間を献上するための施設だった、、。という。

 絵もうまいし、設定も面白いけど、途中息切れしないかな~と心配していましたが。最後まで楽しませてくれました。きちんと風呂敷たたんでいるし。こういうのにありがちな「後味悪い終わり方」ではなく、感動できるラストだし。長すぎず7巻で終わっているのもいい。これは意外と良作でした。