jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

本間龍さんのオリンピック批判のインタビューが

webronza.asahi.com
 五輪オフィシャルパートナーである朝日の論座に載っているとは。胸熱ですね。インタビューは東京五輪の問題点を網羅していて、わかりやすいです。

 本間さんは中止前提で考えています。私も基本的には同意です。なので、お偉いさん方は「もう中止しかないけど。中止の正式決定は出来る限り後にしよう」ということでグダグダやってるんだろうな、、と思っていました。でも、最近のニュースを見ていると(あれ・・?もしかして、本気で来年出来ると思っているんじゃ・・?)と逆に不安になります。まさか、そこまで・・ではないと思いますが。withコロナwith酷暑五輪を強行しそうで一抹の不安が。