jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

【新型コロナウイルス】台湾ほかアジアのいくつかの国の現在の状況

mainichi.jp
台湾はいいですね。。。

さて、最近のコロナ状況についてアジア諸国からいくつかピックアップして確認。ロイターのHPからです。全部を確認するのはしんどいので、ごく一部です。すみません。

台湾
台湾における新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*
0人も多く最近は多くても一桁。

中国
中国本土における新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*
最近は1日あたり多くても一桁~30人程度。いっても50人くらい。

韓国
韓国における新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*
100人台だったが14日15日は200人台に。日本よりマシとはいえ若干の増加傾向にある。

ベトナム
ベトナムにおける新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*
0人や数人程度だったが微増傾向。とはいえ15日時点で20人以下。

タイ
タイにおける新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*
最近は1日平均10人以下。

シンガポール
シンガポールにおける新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*
11月は一桁~10人台。

ちなみにニュージーランド
ニュージーランドにおける新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*
こちらも凄いな。0~一桁じゃないですか。

(11.25追記。上記は空港検疫で見つかった感染者もカウントしているらしいです。台湾は市中感染0半年というニュース見たので?と思ったら、そういうことでした)