jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

コロラド博士のHBO連載新作を読む、、

hbol.jp
 日台韓の対応まとめです。明暗というか、日本だけ暗ですね、、。

モンゴル、中国、ミャンマー以東の東部アジア・大洋州諸国では、COVOD-19 パンデミックの威力が目立って小さいことが 3 月中下旬頃から米欧で指摘されてきている

 「欧米よりマシ」で現状を肯定する論をみかけますが。この前提を踏まえないといけないと思います。

 そして、このニュース。
 英国流行変異ウイルス 静岡の3人感染確認 市中感染か 厚労省 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
 予想はしていたけど。実際にニュースになるとやはりショックというか。
 そして、静岡県の子の対応は、、、
 変異型感染の3人、不特定多数と接触なし 静岡県が緊急記者会見【新型コロナ】|静岡新聞アットエス

「直ちに広く検査を行うことや、特別な行動制限を発する必要はないと考えている」

 おいおい、、。もうだいぶ手遅れだけど、本当に手遅れになるよ、、としか。


 話がかわりますが、このツイートわかりやすかったです。そして、今更ながら、どうして本邦では検査抑制論が幅を利かせていたんだ、、という。