jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

言挙げしておこう

 勝てる訳ない戦争。なぜやったのか。感染拡大するってわかっているのに何故オリンピックやるのか(というか、現時点で既に東京感染者下げ止まり・増加兆候なんですが。デルタ株、、)。

 無観客どころか、1万人。そして、児童観戦は別枠って、いい加減にしてほしい。五輪は中止。中止じゃなければ無観客。無観客じゃなければ少なくとも児童観戦は無しにすべきです。
 www.tokyo-np.co.jp

 

 これを書いた猪瀬さんは、当然五輪実施賛成派。複雑な気持ちになります。
news.yahoo.co.jp
 しかし、このインタビュー。「IOCは国家主権を超越する存在なんです」とか「超大国の上にも立つのがIOC」とか(※これは私が盛っている訳ではなく、本当にそう言っているので念のため、、)。色々凄い。