jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今からでも遅くないので

www3.nhk.or.jp
 (いや遅いかもしれないけど)オリンピックは中止しようよ、、。
「助かる命も助からない状況になる」と分析 | 共同通信
 熱中症もあるだろうし。これは医療が持つか、、。想像したくない。

 今すぐオリンピック中止してお祭りムードから自粛ムードに変更(残った選手は全員金メダルでいいよ)。お金を配ってロックダウン。PCR検査拡充。ワクチンも打てるだけ打つ等々。政府はやれること全部やるべき。
www3.nhk.or.jp
 NHKはオリンピックばかり放映してコノヤローとは思いますが、一方でこういう報道もしていることは評価。現場の抵抗か。※しかし、「オリンピック中止」という選択肢は無いのね。