jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

白井智之「エレファントヘッド」これは、今年こそこのミス1位では、、

 面白くて一気読みした!度では、昨年の『名探偵のいけにえ-人民教会殺人事件-』を超えましたね。

 ネタバレ厳禁!的なことが書いていましたが、そのネタバレ対象はわりと早い段階で明かされて、それがわかってからが加速度的に面白くなる、というか。それからが本番なので、何かネタバレ的なもの踏んでも読むのが吉です。

 
 以下、若干ネタバレなので「続きを読む」にします。


 いやー、、、今作の主人公はまともな奴なのか、、と思って読んでいたら。全然まともじゃなかったというか。むしろ、自分が読んだ白井作品のなかで一番のクズかもしれませぬ。