jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

絶望している暇はないのだ

同じゼミの方が、夜11時から2時の間はねといたほうが、脳にいいとおっしゃてたのでそうしました。うん、快適ですね。やっぱ早寝早起きがいいね。


 最低最悪の答案を書いて、ぼこぼこに言われる。また、前回から指摘されているところをまたまたやらかすし。旧試だから、論証吐き出し、抽象論でも仕方ないよね的甘えが自分にあった。結構、このゼミ受けてから時間たつのにこのざまである。正直へこみます。

 とはいえ、へこんでいる暇もないのも事実。目前の勉強を何とかしなければ。気持ちを切り替えて、次こそ間違えないよう頑張ります。今日学んだ問題点を弱点分析ノートに刻んで。とにかく次だ!次いってみよう!

ちょっとちょっと

 設立の責任関係よく理解しきれてなかったですよ。100問やったばかりなのに。海より深く反省。それはそれとして、やっぱ読みまわしゼミはいいですね。多分、●●●ゼミをとっている人も感じていることだろうけど、復習に対する真摯度が違います。講義聴いてレジメ読んでだけじゃあまり危機感持ってやらないですからね・・・。私だけかもしれないですが。

 
 ポリ〜ン氏やX君の勇姿を見ようと模擬裁判の傍聴へ。傍聴人私しかいなかった・・・。2人の活躍、しっかり見させていただきました。少ない人数で大変だろうなあと思うけど、また次回期日がんばってください(・∀・)