jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

春TKC300本番315

改めて

 当blogをご覧いただきまことにありがとうございます。改めて御礼を申し上げます。「見たよ」という言葉はホント励みになります。コメント書いてくれるともっと嬉しいです。毎回えらそうなことを書いてますが、実行が伴っているわけではないです。えらそうなことを書いて自分を鼓舞するってことが当blogの目的の一つでありますので。

切磋琢磨

 なんかTKC点数公表のせいか私の周りで択一熱がヒートアップしている様子。う〜ん、怖いな。春のTKCで逆転されたら、かなり格好悪い。つーか、立ち直れない。そういうわけで、私もまだまだ択一伸ばします。次こそ300点いきます。本番では9割315点狙い(公法が易化しそうなので)。とりあえず、最重要課題は商法・会社法。商法は判例六法か辰巳の条文判例本で。会社法は100問でオールOK。行政法は手続法・審査法をもう条文暗記するくらいの勢いで固める。刑法は主要論点の各学説の概要を押さえる。あとは問題演習繰返しでいくだけ。商法が固まれば・・・15点くらい上がる。あと、演習繰り返して今から各科目5点ずつあげれば300はいくはず。

 
 って、択一をこんなに語ってますが、やっぱ本命は論文なわけで・・・。今日は尊師の答案読みまわしゼミがあるんですが、そこで先週のような駄目駄目答案書いてボコボコに叩かれないかと今から脅えています。尊師のレジメをあらかじめ読んで、先週注意されたことを心に刻んでから書きます。