jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

去年とは異なる状況

 明日TKCなわけですが。会社法100問と倒産法をそこそこやって、あとは模試の残りを×つけたところだけザーとやろうかな、と。

 
 ところで、去年は択一はみな同じ土俵で戦っていました。それに択一もそんな重要視されていませんでした。ですが、われわれ2期既習・1期未収クラスのうえには今年涙を呑んだ先輩方がいるわけです。彼らには1年のアドバンテージがあります。それに択一で足きりにあった人は猛烈に択一を勉強していると想像します。その1期既習と我々は戦わなければならない。1期既習に択一で負けて、さらに論文で逆転できるか?私は自問自答します。とりあえず、明日のTKCを受けてみて、今の段階で1期既習にどれだけ太刀打ちできるか。それを判別したいです。