jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

宮城ローカルネタ

はて・・・?コメントへの返信ができない?なぜ?ログアウトしてゲストでかきこんだら出来た・・・。あ、コメントのとき一手間かかるようになったみたいです。お手数をおかけして申し訳ございません。

それはそれとして
実家から「利休」の牛タンが送られてキタ――(゜∀゜)――!!
ありがたやありがたや。あ、利休は牛タン店です。

ついでに、ご当地ネタ。
宮城の食文化 - chakuwiki

宮城はウイスキー・ブランデーの消費量が東京についで2位って・・・。
宮城は人口200万人しかいないんで一人当たりの消費量は (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
たしかに祖父や叔父はよく飲んでました。


天下一品ラーメン。確かに仙台発祥だとおもってましたああ!すいませんでしたあー!


マンボウ、よくとはいわないけど、わりと食べます。むちゃくちゃ美味いですよ、マジで。食感がなんかササミっぽいけど、ササミよりさわやかな感じで。ポン酢がわさび醤油でヽ(´ー`)ノ


ホヤは食べるだろう常識的に考えて・・・。
お雑煮にはいくらをのせるだろう常識的に考えて・・・
芋煮会は秋の風物詩だろう常識的に考えて・・・


北京餃子はまだやっているのか・・・。高校時代よくいきました。


仙台駅の駅弁の種類日本1はよく聞くが。販売店自体はそんなに多くないし。実感がわかないなあ。というかケチなんで1000円近くする駅弁はよう買いません。


はらこめしって宮城なの?北海道あたりかとおもってたが。


牛タンはBSE騒動前は仙台駅地下食品売り場でありえない厚さの牛タンが売られていてねえ・・・。( ;∀;) カンドー的に美味かったんだけど。もう復活したのかなかな。


かしょう〜〜〜さんぜん〜〜♪(メロデイが頭に浮かんだ人は宮城県人)


・・・(;´Д`)ウウッ… はやく仙台に帰りたいな・・・。