jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

能登きょうもがんばるよ能登

 それにしても。


   能         か             能登 
   登    能    わ          能     か   か   能 
  かわいいよ登   い能登能登      登  わ       わ登  能 
              い             い          い登 
   かわいいよ    よ能登能登      い              い 
   能    登               よ  能登かわいいよ能登   よ 
   かわいいよ    か              能登かわいいよ 
   能    登     わ能登能登          能       登 
   かわいいよ     い               能登かわいいよ 
   能    登    い                 能    登 
  能     登     よ能登能登        能登かわいいよ能登 

羽広( ;∀;) カンドーシタ 部分

 羽広予想講座「刑訴」 はっとさせられる箇所があった。



 「(伝聞・非伝聞のところ)完全に理解している人はいません。でも、くいつこうとする姿勢、理解しようとする姿勢をみせる。わからなくても、その姿勢をみせる。くらいつく。伝聞と非伝聞という基本から考えて、理解しよう、くらいつこうとする姿勢をみせれば試験委員は点数をくれる。あ、わからないからスルーしよう。それでは、こいつは理解しようとする姿勢がない、論証吐き出すだけの野郎だと思われて減点される」


 特に後半は耳が痛い。その傾向があるから。



 猪瀬さんもblogで書いておられたと思うけど。たとえ頓珍漢なことを書いても0になることはあっても。マイナスになることはないのではないか。